「GXリーグ基本構想」への賛同について

この度、三ッ輪ホールディングス株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:尾日向 竹信)は、経済産業省が公表した「GX(グリーントランスフォーメーション)リーグ基本構想 ※」への賛同を表明いたしました。

当社グループは2020年にリリースした実質CO2フリーの電気「グリーンプラン」・日本初の実質CO2フリーのLPガスプラン「みつばちガス&電気グリーンプラン」の普及促進をはじめ、最近では三重県尾鷲市のゼロカーボンシティ宣言に伴う協定締結など、脱炭素社会実現のための各種取り組みを進めております。

過去の事業環境の変化に際しても、時代に合わせて商材を変えながら生み出した「新たな価値」を、皆さまとのパートナーシップによって地域社会へと届けることで歴史を重ねてまいりました。

今回の大きな変換点においてもこれを成長の好機と捉え、変わらぬ姿勢で変革へと挑んでまいりたいという思いから、この度のGXリーグ基本構想への賛同に至っております。

今後も80年以上にわたるエネルギー供給実績や環境価値創出などに関しての知見を活かし、2050カーボンニュートラル実現や持続可能な地域づくりに寄与する事業活動に邁進してまいります。

【2022年4月1日追記】
2022年4月1日にオープンしたGXリーグ基本構想サイト(https://gx-league.go.jp/)では、全業種440社の中の「電気・ガス・熱供給・水道業」カテゴリーに当社の社名も掲載されております。
今後はGXの促進に資するGXリーグのルールメイキングや、本格稼働に向けた実証実験などに参画していく考えです。

※「GXリーグ基本構想」については、経済産業省のホームページをご参照ください。

お問い合わせ:三ッ輪ホールディングス 広報/加藤(e-katou@mitsuwagroup.co.jp)