取締役・大澤がNPO法人ETIC.主催「ジャストラ!プログラム」のインプットセッションに登壇いたしました

2023年7月20日に開催された「ジャストラ!プログラム」(主催:NPO法人ETIC. / 協賛・協力:J.P.モルガン)のインプットセッションに、当社取締役の大澤が登壇いたしました。「ジャストラ!プログラム」は、脱炭素・環境配慮型のビジネスへの転換の際に、関わる全ての利害関係者にネガティブな影響・不利益を及ぼさないよう配慮して事業を行うことで、地域の持続可能性向上を目指す中小企業・団体を支援することを目的としています。

これまで取り組んできたJクレジットをはじめとする環境価値創出や地域活性化等の事例、また国内外のカーボンクレジット市況などについてお話しさせていただいたほか、自治体や各地の中間支援事業者・中小企業の皆様と多岐にわたる議論を深めました。

当社は引き続き、自治体や企業様と共に、環境価値の創出や生物多様性の保全などを通じて地域の活性化に資する事業活動に取り組んでまいります。戦略策定やロードマップの作成から、森林や農業クレジット等の創出の実務支援等も実施しておりますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

イベント詳細については、ジャストラ!公式サイトのイベントレポートをご覧ください。
2023年8月3日 – インプットセッションを開催しました!

お問い合わせ:三ッ輪ホールディングス 広報/加藤(e-katou@mitsuwagroup.co.jp)